NEWS お知らせ

電気通信工事に活かせる資格をご紹介!

兵庫県神戸市に拠点を構える「エムツウ 株式会社」では、電気通信設備に関する工事をメイン事業としております。

弊社では現在、業績好調につき、一緒に働く仲間を募集しています。

今回は電気通信工事に活かせる資格をご紹介いたします。

〇電気通信の工事担当者

電気通信の工事担当者は、インターネット回線・電話回線・光回線などの電気通信回線の配線工事や機器設置工事ができる資格です。

インターネット回線や電話回線など、ネットワーク通信関係の仕事をしたいという方は、この工事担当者の資格をとるのがおススメです。

〇電気工事士

電気工事士とは、一般住宅・アパート・ビル・マンション・工場・公共施設・商業施設など様々な建物で安全に電気を使えるように工事するための資格です。

この資格は電気通信工事において活躍の場が広く、LAN,電話、弱電設備の設置工事や配線工事など、さまざまな分野で重宝されます。

〇電気通信主任技術者

電気通信主任技術者とは、電気通信ネットワークの工事や維持、及び運用の監督責任者の事を言います。電話会社やインターネットの会社などの電気通信事業者は、事業用電気通信設備を自主的に維持するために、電気通信主任技術者を選任する必要がります。

 

弊社の求人に少しでも興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム

カテゴリー
新着情報
求人情報